2015年1月18日日曜日

キモノde新年会2015レポ プロ撮影、成果発表!

 戦隊モノの冬の風物詩「VS映画」が始まり、いつ観に行くか悩み中のNekiでございます。

 去る1/10に開催した「キモノde新年会2015」にご参加・ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。楽しかったですよね? ねーーーっ!

 ご参加くださった方からも「終わってから知人に、私も参加したかったーって言われましたー」という声を聞き、うれしく思っております。

  さて、そんな「参加したかったー」という紳士淑女のみなさまを、さらに悔しがらせたいと思い、当日の撮影の模様のミニレポート、並びに、撮影の成果を、ここに発表したいと思います。

撮影中のようす。金屏風は、沖縄都ホテル様の備品です。さすがホテル。



 「キモノde新年会2015」では、ご希望の方のみでしたが、プロ写真家による撮影を実施いたしました。ご担当くださったのは、當麻 妙さん。雑誌などで活躍し、昨年秋には沖縄でも個展を開催された方でございます。(詳しくはこちらの記事をご覧ください)

 会場の一角に、金屏風を設置していただき、そこで撮影。キモノに金屏風……新年!って感じの写真が次々に撮影されていきます。また、沖縄都ホテルの15階という、那覇の街を一望できる点を活かし、那覇の街を背景にも撮影をいたしました。

 お一人での撮影(いわゆるソロ)を基本的に想定していたのですが、お子さんと一緒に、あるいはご夫婦で、あるいはご友人同士でと、それぞれ撮影されることを楽しんでくださいました。一件、キャンセルが出たので、当日に追加申込みを募ったのですが、「私もやってみたいです!」と言って申込みくださった方がいらっしゃいました。撮影のようすを実際に見ると、そう思いますよね。

那覇の街を背景に撮影するようす

 それもこれも、やはり當麻さんの腕が良かったからではないでしょうか。写真そのものはもちろんなのですが、モデルさんに気持ちよく、いい笑顔になってもらうための気配りが、いい。プロに撮影してもらうなんて機会、滅多にあるものではないですから、撮影される方はどうしても緊張してしまうのですが、「いいですねぇーー」「もう少し上向きましょうか」「大丈夫ですよー」と、声をかけながら撮影をする當麻さん。その元気な声に、みなさんどんどんいい笑顔が引き出されていきました。

 さて、
 さてさて。

 そんな感じで、撮影した写真を、参加者の方からご許可いただきましたので、ここで披露したいのですが、そこは、私ども「妄想貴腐人倶楽部」。ただの写真は掲載いたしません。ええ。

 昨年夏のこの記事を覚えておられる方はいらっしゃいますでしょうか。
  >>>「妄想百貨店 夏のお中元バージョン」公開

 はい、今回撮影されたみなさまも、妄想百貨店のイメージガールに堂々変身していただきました!
 ということで、「妄想百貨店 新春バージョン」のポスターショーをご覧くださいませ!

紫がとっても似合ってました!

遠方からのご参加、ありがとうございました!

当倶楽部メンバーMay.は、かねてより夫婦で写真を撮りたかったんだそうです。すてきな夫婦の肖像!

七五三の着物をもう一度着れる! ととっても喜んでいた二人でした。

かっこいい! 女性もあこがれるきりりとした感じがすてき!






 いかがでしょうか? たくさん撮影した中から、なんちゃってポスター化するものを1枚だけ選ぶのが、ホントにたいへんでした。だって、みんなとってもいいお顔で写ってましたから!

 またぜひこういう遊びをしたいですね。

 実は、当倶楽部メンバーの写真を使ったものもあるのですが………、それはまた趣向を変えたデザインを加えたものを、只今作成中。近日中にご紹介しますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿