2014年11月25日火曜日

いちごんのミス中井、沖縄上陸♪

皆様、ご機嫌いかが?
妄想貴腐人1号 杉です。
先日参加した勉強会で「妄想は実現する」と先生がおしゃっていました。
妄想貴腐人倶楽部のありようは間違いではないと強く確信した次第です。

さて、今回は交遊記録を。
杉の怪談朗読つながりの知人、ミス中井がお江戸から来沖いたしました。
ミス中井はグラフィックデザイナーです。
いちごんというオリジナル妖怪の親です。
貴腐人倶楽部メンバーにもいちごん、頂きました〜♪

 ふふふ・・・来沖で1日、いろいろと遊びまくったのです★


まずは杉が講師として関わってる専門学校で、漫画・イラスト・ゲームの学生に講義して頂きました。
ミス中井のお仕事。グラフィックデザイナーって?
デザインをする上で大切にしている事は?
先日のデザインフェスタについてなどなど・・・学生にとっては参考になったのでは?





学生の作品も見てもらいました。
学生は見てもらう時にどうしたらいいか?勉強になったかも。

その後、杉の仕事を見たいという事で・・・
那覇市の牧志駅前ほしぞら公民館のプラネタリウムへ。
はい。沖縄バージョンのプラネタリウムコンテンツのナレーションをしています。
真面目に仕事してるでしょ!
季節の星座の解説も。
季節によってプログラムが変わります。
 「もしかしたら好きかも」と、むつみ橋通りにあるオリジナルTシャツのお店「SOUKO」へ。
はしゃぐ2人。
ミス中井も購入♪
オーナーとも意気投合してました。

スパムくんは今、イチオシなんですって!
歩き疲れて、夕ご飯は・・・栄町市場のべんり屋へ〜
なんと、そこでMay.夫妻と遭遇!
写真撮るのを忘れたという痛恨のミス。

Nekiも合流し盛り上がる3人。
Nekiも合流し、特撮〜BL談義でここだけが異空間。
Nekiは特撮話ができる志を得、喜んでおりました。

じゃ、ここで・・・終わるわけないじゃないですか!
さらにAmyが合流し、カラオケに突入するのであります。
特撮ものを嬉しそうに歌うミス中井とNeki

杉の課題曲歌唱を激写したミス中井

NekiとAmyのデュエットを激写したミス中井
 特撮・アニソンが沖縄の夜に響き渡るのでありました・・・

共通の趣味、関心と、発見の1日。
こういうご縁は年齢関係ないですよね〜
不思議なご縁がつながって、貴腐人倶楽部の輪も広がりそう。
ミス中井という東京支部もできたし。
これからさらなる広がりを感じたのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿