2014年11月18日火曜日

海賊船をイメージしたテーブルコーディネートですって!

みなさま、ごきげんいかがでございましょうか。
妄想貴腐人2号Nekiでございます。

本日、表の仕事で伺った先で、妄想ふくらむステキな空間を拝見しましたので、みなさまにご報告申し上げます。なんと! 海賊船に乗った気分が味わえる、ゴージャスなテーブルコーディネートがほどこされたお部屋です。この週末、11/22、11/23の2日間、一般公開されるそうです。海賊コスプレをして行くも良し、あの有名海賊映画の登場人物がそこにいることを妄想するも良し。お部屋に入った瞬間、テンション上がること、間違いなしです!


こちらは、「西大学院」という南城市知念にあるフィニッシングスクールの一室です。毎年、「半島芸術祭in南城」の開催に合わせ、オープンスクールを実施していて、その一環として、在校生のみなさんが工夫を凝らしたテーブルコーディネートに挑戦し、公開しているそうです。過去には「竹取物語」「サンタクロースの会議」などのテーマを設定しており、今年は在校生のみなさんで相談した結果、「海賊船」になったそうです。


奥に見えるのは、帆船の帆をイメージした飾り付け


海賊たちの戦利品!?

いかがですか? かなり本格的ですよね! 
当倶楽部メンバーでコスプレして行って、アノ企画の素材づくりもいいなぁ、と思ったりしました。
こちらで紹介したメインテーブル以外にも、上のトランクの他、船長の机や、入口のボードなど、いろいろこだわった展示をされています。ぜひ、実際に足を運んでみてくださいませ。海賊気分になれること間違いなし!



 ★西大学院のテーブルコーディネート公開の告知はこちら!
  下記URLから過去の作品を見ることもできます。
  http://www.ne.jp/asahi/hanto.art-festival/in.nanjyo/


★半島芸術祭in南城 公式ブログ
  http://n112013.ti-da.net/

西大八重子学院長(前列左)と生徒のみなさん。手に持っていただいているのは、知る人ぞ知る「妄想貴腐人倶楽部」名刺。 


余談ですが、フィニッシングスクールと聞けば、昔読んだマンガに出て来た単語だなぁ、と思ってしまうNeki。英洋子『レディ!!』とかね。やっぱりマンガの話かよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿