2014年11月12日水曜日

ラジオ「小ネタ超特急」に妄想貴腐人倶楽部、全員集合!!

 ようやく沖縄も肌寒くなり、人肌恋しい霜月。
この束の間の秋を楽しみたいと思っていらっしゃる妄想貴腐人倶楽部メンバーの皆様方をAmyが緊急招集!!
内容とテンションが暑苦しいと一部で話題沸騰のラジオ「小ネタ超特急」に皆様をお招きして、先ごろ無事に終了いたしましたトークイベント「R40のマンガの探し方」のご報告と御礼を、電波に乗せて皆様にお伝えしたかった次第であります。

Amy、May.様、Neki様、Sugi様 妄想貴腐人倶楽部フルメンバー


 もちろん、このメンバーが揃ったら、番組のタイムテーブルの尺が「余る」ことなんてあり得ません!!
ええ、準備していたネタを2つばかりすっ飛ばして、我らの感謝の思いを語りましたとも。イベントの後も不思議なマンガのご縁がつながったことは、すでにSugi様からブログにご報告がありましたわね→  http://ow.ly/Eadcf
このように倶楽部の活動から新しい輪、新しい出会いが広がれば、こんなに嬉しいことはございません。ご来場くださった皆様、ご協力・ご尽力くださった皆様へ改めまして御礼申し上げます。

ということでフルメンバーでまるっと1時間お届けしました「小ネタ超特急」の内容は...



【気になるアレ】
妄想貴腐人倶楽部トークイベント、御礼とご報告

【俺の話】
アンケートテーマ「15年前の自分に言ってやりたい事」
1999年当時の自分に言ってやりたい事、皆様のコメント全てご紹介いたしました。
メンバー全員の回答もなかなか秀逸です。特にNeki様のY2K問題より重要な大問題のネタが。

【今月のコレ】
吉元ますめ「くまみこ」
あの可愛らしい絵柄で、主人公が女子中学生の巫女なのに、あざとい演出がないって素晴らしい!!(わざと回想シーンで「はーい、あざとい絵入れてますよーw」的な演出がさらに素晴らしい)
女性の漫画読みさんって、こういうあざといシーンあると萎えるということを、吉元さんがご存知でやっているのかどうなのか分かりませんが、そこが好ましいです。
伝説の「しまむら回」だけでなく「ユニクロ回」「ビレバン回」も秀逸です。漫画読みさんは2014年のうちに2巻まで読んでおくべき必読のタイトル。

ちなみにAmyのラジオ「小ネタ超特急」のブログはこちらです↓↓
http://uruma.ap.teacup.com/koneta/ 



このオンエアももちろんPodcastされてます。無編集・無修正!!アラフォー女性のリップノイズが堪らないというレアな嗜好をお持ちの方には、この上ないお宝データとなるに違いありません!!(笑)
再生ボタンを押して、刮目せよ!!
   
(なんかpodcastプレイヤーが直貼りできないんで、データへリンク飛ばします (>_<) )

(mp3データリンクに飛びます) 


文責 : Amy


0 件のコメント:

コメントを投稿