2014年6月7日土曜日

第2回漫画合宿

時は2013年12月13日。
待望の第2回漫画合宿が沖縄本島北部恩納村にある沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパで行われたのでございます。
参加者はワタクシSugi、
第1回から引き続き参加のNekiさま、
サブカルといえばこの人Amyさま、
ヲタ嫁の呼び名も高いMay.さまの4人。
ふふふ・・・増えてます。ワカメではありません。

「たかが漫画を読むのにわざわざホテルに泊まらなくてもい〜じゃん」

そんなご意見を第1回時に多々頂戴しましたが、ここはあえていわせていただきましょう。
共通の趣味を持ちながら、自分とは違う角度を楽しむ同志が集い、
己の愛してやまない作品について語り、鑑賞する時間・・・
何にも邪魔されず、没頭できる時間と空間・・・
これはオトナだけに許された贅沢というものではないでしょうかっ!!!

といいつつやる気の参加者が沖縄市のローズガーデンに集合したのは午後7時。
「なんだよ、本当にやる気あんのか?」というツッコミはやめていただきたい。
ここは仕事を持つ女史の宿命。
きっちり仕事は終わらせてとなると致し方ないのでございます。
アメリカ〜ンなローズガーデンで美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、
話に花が咲き、つい油断してしまったのですが、メインイベントはココから!
急ぎ恩納村に移動するも、ホテルに到着したのは午後11時を回っていたでしょうか・・・
SugiとNekiさまは軽くデジャヴったことは内緒だ!

1泊にも関わらず大きなスーツケースを引きずる女史4人。
どんな事にも笑顔で対応のホテルマンも若干訝しげ。
時間が時間だけに静かに移動したいのですが、ホテルロビーの床がタイル!
スーツケースの車輪が立てる大きな音が気になったのはワタクシだけではなかったと思われます。

ようやく部屋に到着し、ワタクシたちがした事は・・・・ココからはスライドショーでご確認くださいませ。



もちろん、一夜で読み切れる訳がなく、おのおの気になるタイトルを借り借り
帰路につくのでございました・・・

いろんな漫画との出会い、発見はもちろんですが、
漫画以外にもやってみたい事が多くある事がわかった第2回漫画合宿。
やってみたい事はやってみようじゃないのと、意気投合した所で
話くゎっちーで終わらさないよう、妄想を広げた次第でございます。

充実の漫画合宿ではありましたが、反省点をあげるとすれば、
「ホテルには早くチェックインする」ということでしょうか・・・

第3回に続くっ❤

第2回漫画合宿レポート Sugi

2 件のコメント:

  1. ホテルチェックイン時のスーツケースのガラガラ音は、本当に申し訳ないくらいけたたましかったですネ(笑)
    合宿初参加にも関わらず、「ああ、魂の帰るべき場所を見付けた!!」という感動がありました。
    この合宿があったからこそ、今がある。そう感じる次第です。

    返信削除
  2. この、半年に1回のペースが素晴らしいですね。
    これがあるから頑張れるというかなんというか・・・
    沖縄県内最大のイルミネーションには目もくれなかった4名だったなぁと思い返していました。

    ははは〜

    返信削除