2014年7月22日火曜日

第1回浴衣撮影会 2014年7月20日日曜日

思い起こせば、漫画合宿という完全屋内行事でさえお天気で泣いた事が無い妄想貴腐人倶楽部活動。

記念すべき今回の 『第1回浴衣撮影会』 も、むしろ 「も少し手加減してくれてもいいよ?」 という程素晴らしい晴天に恵まれた撮影会となりました。

栄えあるロケーション地として選ばれたのは、古の琉球王朝時代を色濃く残す首里の弁財天堂。
円鑑池の中之島に建てられた堂。朝鮮王から贈られた方冊蔵経を納めるために建造されたが、現在は航海の安全を司る女神、弁財天を祀っている。堂に渡る天女橋は国の重要文化財。

ある意味技術系女子が崇めるには最高に相応しい、本物の輝きを持つ弁舌、学芸、智恵の女神:弁財天様に見守られながらの撮影会が、粛々と開始されたのでございます。



当初は感触を確かめながら進められていく撮影会。




しかしそこはクリエイター・パフォーマー集団の倶楽部メンバー。
より完成度を上げる事に対する情熱は次第に高まっていくのでございます。

「もっと顎を引いて下さ~い」




「目線、もう少し上におねがいしま~す」






「はい、そこで止まって!」





「うわぁ、素敵!最高!!」








「今! 風、今!!」




「傘をもっと傾けて影を落として下さ~い、そう、その角度!」






・・・等の指示がどんどん追加され、自身の撮影道具の中に映し出される被写体をどうすれば 「より美しく記録する事ができるか!?」 という事に意識が集中されていき、我に返ると私達自体が 「観光対象」 となっておりました。

その作品郡の中からAmyカメラマンによる選りすぐりをどうぞご覧あれ。





撮影会も一段落ついた、メンバーのくつろいだ笑顔でございます。



最後はその名も「天女橋(国の重要文化財)」で一同、お世話になりました弁財天堂を背に撮影。
弁財天様、お騒がせいたしました。
素晴らしい写真と素晴らしいお天気に恵まれ、最高の撮影会となりました事に心から感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。




その後場所を某所へ移し、土用大安の紫外線に火照った身体をクールダウンする間も惜しむかのように、今後の倶楽部活動についてのミーティングへプログラムは移行したのでございます。


本日は杉様セレクトのお食事と、Amy様セレクトドリンク。
取り分けの器類までハイセンスなセレクトでご持参された杉様。
そう、私達は妄想 「貴腐人」 倶楽部。
女子とは違うのです、女子とは。

 デザートは、杉様イチオシのアロハ洋菓子店のジャーマンケーキ。
そして魅惑の寒天使い:Neki様お手製の杏仁豆腐でございます。
どちらも別腹どころか飲み物のように喉をするするとすべりおりていく美味しさでございました。

古来より、美味しい食べ物は人を笑顔にするものでございます。

きっちり仕事を果たし、Neki様とAmy様は次なるイベント開催予定地の下見で某所へ移動。杉様は翌日のお仕事の準備を。May.は自宅の猫の世話の為帰宅の途についたのでございます。

今後は皆様と共に楽しい時間を共に過ごせるイベントを多数企画して参る所存でございますので、どうぞこれからもお見知りおき・ご愛顧をよろしくお願い致します。

文責:May.


5 件のコメント:

  1. May.様のお声で脳内再生しました(笑)
    楽しい一日が思い返されます。
    すさまじいまでの日差しでしたのに「つらい」とは一瞬足りとも感じなかった撮影会でした。

    返信削除
    返信
    1. Amy様、ありがとうございます(^^)
      脳内にキンキン響くようでしたらすぐさま杉様、Neki様の落ち着いたお声に変換下さいませ☆
      本当に、あの日差し自体全く気にならなかったのは浴衣効果でしょうか、弁財天様のご加護でしょうか、それとも私達の体内から放出される何かが周囲に紫外線対策シールドを生み出していたのでしょうか。
      全員日焼けに苦しんでいないのが何よりの証拠でございますね。
      とてもエキサイティングなお時間でございました☆

      削除
  2. 弁財天堂の主に感謝しつつ振り返りました。

    ・・・冬はお正月か、クリスマスでしょうか・・・

    返信削除
    返信
    1. 杉様、首里には素晴らしいロケーションが存在している、と改めて感じさせて頂ける今回の企画でした。
      次回も是非、沖縄の素晴らしさを皆様にお伝え出来る撮影会を企画いたしましょう☆

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除